ブログ、いい意味で

ポケモンなどの由無し事をつらつらと

徒歩でアマガミの聖地巡礼をした男

どうも内臓です。 一泊二日でアマガミの舞台である輝日東のモデルになった銚子市を訪れました。 巡礼ルートは以下の方のブログを参考にしました。 アマガミ聖地を徒歩で巡礼した男の記録|Rikut0|note ※無許可なので問題があれば削除します。 先達の探訪記…

s11所感

最終日に1000位帯を一生うろちょろしていただけだが、何となく書きたくなったので書きます。 サイクルをするだけの脳細胞が死滅している為、初手ダイマ構築を使いたくて のような並びをしばらく使っていたが、ダイマを切っても1:1すら取れなかったり相手の…

【USMシングルs7使用構築】対面グロスと笑わないサザン。【最高&最終2019】

アローラ!モツです。 まずUSM最初のシーズンお疲れ様でした。 今回、一応USMでも2000を達成出来たので、自己満足ではありますが記事を書こうと思います。 使用した構築がこちら。 シーズン当初はツンデツンデくんの性能最強やん!なんて思って毒持ち@フィ…

ガッサが重い

嗚 呼、ガッサが重いわ。私が組むPTは大体ガッサで半壊 す るの。今シーズン は バシャバンギを使っていたのだけれど、その強さをを痛感させ ら れたわ。あとバナも。ツルギも。ジャロも。生半 可 じゃないレベルで草ポケが重いの。だからね、やに わ にだけ…

【SMシングルs4使用構築】 帰ってきたメガゴオリ 【最高&最終2005】

アローラ!モツです。 シーズン4お疲れ様でした。 今回、メガオニゴーリで再び2000を達成する事が出来たので、記事を書くことにしました。 使用した構築がこちら。 シーズン初頭、来期からメガバシャーモが解禁されるかもしれないという情報を聞きつけた私は…

オタク考察

あるスレを見てて、ふと感じた事があったのでクソ記事を投稿。 因みに自分はオタクじゃないです。全くのパンピです。今期はゼロの書が面白いです。 前置きはさておき、今回は特にアニオタについて。 今の時代、誰がアニメ観てても不思議じゃない。一見オタク…

【SMシーズン2使用構築】 不死蝶ウルガパル 【最高2046 最終2012】

アローラ!モツです。 長きに渡るシーズン2お疲れ様でした。 目標としていた2100に遠く及ばず、大した結果を残した訳でもありませんが、自身の最高レートを更新出来たので、記事を残しておこうと思います。 使用した構築がこちら。 自分はプレイングがクソゴ…

【SMシーズン1使用構築】デンジュモクン バレット ~シュカデンジュモク軸~ 【最高&最終2013】

アローラ! モツです。 まずはシーズン1お疲れ様でした。 今回、シーズン1で目標としていた2000を達成する事が出来たので、記念に記事を残しておこうと思います。 使用した構築がこちら。 今期途中まではメガハッサム入りのサイクルパを使っていたのですが、…

【シーズン17使用構築】ボルトゴーリね、わかるわ。 メガオニゴーリ軸【最高&最終2003】

初めまして。モツと申します。 シーズン17お疲れ様でした! 今回メガオニゴーリ軸で人生初のレート2000を達成したので、記念に6世代の総括を含めた記事を書いてみる事にしました。 使用した構築がこちら。 6世代最後のシーズンという事で、とにかく結果を残…